斎藤の小噺

漫画描きの日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間③1

独占欲について調べてたんですけど、「本当の愛とは相手が幸せなら自分も幸せという事」って書いてあって、オエ〜〜〜ってなってしまった相手の幸せが自分の幸せになるってそんな事本当にある????少なくとも自分はこの先ありえないと思うし、個人の人生…

黄昏⑥

担当さんに送ろうとしてやめたメール。 お疲れ様ですご相談なんですけど、 ネームを描くときに力入りすぎって話があったじゃないですか。あれ自分の中で何となくこれかなって答えが出つつあって。おそらく"客観性"だと思うんです。要は他人にどう見られるか…

朝①1

「死にたい夜」と「死ねない夜」、二つが交互に折り混ざって重なり合って夜が波になって襲いかかる。 でもそれが自分の漫画を通して誰かの為になるのなら、それでもいい気がする 今日はそう思う。

朝⑩

保育園の頃、保育園の近くにスーパーがあった。そこには屋台のような焼き鳥屋があり、保育園の帰りによく父に焼き鳥を買ってもらっていた。おばちゃんが店をやっていて僕はヘルメットをかぶったままその焼き鳥を頬張っていた。懐かしい。唐突に思い出した。 …

黄昏⑤

「死んじゃいけない」を希望のある言葉のように言う人がいる。それはその人にとってはそうなのかもしれないが、唆されているように感じる人がいる事を考えていない。結局相手がそれを言われてどう思うかなんて考えておらずエゴの押し付けでしかない。 * 差…

夜半⑤3

僕「江戸時代なら自分は人を斬ってると思う」 あ「でもその後で俺は〜ってなるでしょ」 僕「確かに...」