斎藤の小噺

漫画描きの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間⑤

辛い時、他人に 「お前よりも辛い人はたくさんいるんだよ」 と言われる事について。 そんな事はわかりきっているけれど こっちはこっちで辛いし、 なんで辛い時まで他人と比べられなきゃいけないんだよと思う。 こっちは人生のどん底くらいに感じてるのに、…

夜半⑤2

お酒を始めて飲みました。 最初あんまり酔いが来ないなって感じだったんですけど、缶一本終えたあたりから酔い始めました。 最初喉が熱くなって、耳、そしたら動機が強くなって頭に響出しました。眠い。 顔赤くなってきました。 気分良くなるとかはそんなに…

夜半④2

死にたい

夜半③2

好きな人に「お前なんか嫌いだ」と言われて死にたい

夜半②2

気に食わない事が出て来る度に手が止まる。 自分が"自分にしか無い"と思っていたものを話し合いで切り捨てる度に心が痛いのだが、この痛みは誰にも届かない上に"それ"は無い方が作品は良くなるらしい。喉の小骨みたいなこの全く無駄な痛みの置き場所がわから…

夜半①2

好きな人に首絞められて、 気を失うか失わないかのところで 手を離されて台所に小走りで行かれて コップに入ったぬるい水道水を飲まされたい と思いました。

昼間④

担当さんにネーム上で伝わっていない事が こんなにもストレスになるとは思っていなかった... 担「決め台詞を主人公以外に言わせるなんてやめてください」 そんな事してないから!!!!!!!!!! するわけねぇだろ!!!!!!!!!!!!

朝⑤

〇イメージボード ラフなどやりたいシーンやシチュエーション ↓ 〇プロット 全体の流れ ↓ 〇脚本/文字コンテ 文字で細かい箇所を詰める ↓ 〇ミニネーム 絵をつける ↓ 〇ネーム 絵で細かい箇所を詰める ↓ 〇原稿 完成させる

朝④

昔、同性愛の話を人としていた時に、 僕「僕は今まで好きになった人がたまたま女の人だっただけでそれ以上に魅力的な男の人が現れたら、その人を好きになる可能性がないわけじゃないと思うんだよね」 人「わかるわ、俺もめちゃくちゃ可愛い男だったら付き合…

朝③

「〇〇だけど△△」という感情 ・引くけど嫌いじゃない ・憎いけど愛おしい ・好きだけど嫌い ・嫌いだけど好き 〇〇←(正反対)→△△ という構図が感情にありえるんだ、と さっき気付いてハッとした。 そりゃそうなんだけど、意識してなかった。 この関係性は面白…

昼間③

「日本のヒーローは日本人の善人しか救わないのか」問題。 まず、「そんなことは無い」。これでこの話はおしまい。描写として外国人を出すとそこには特別な理由が必要ってだけです。なぜなら作品全体で見て違和感を残してしまうから。 はい。 で、本当に書き…