斎藤の小噺

漫画描きの日記

昼間①

キャッチーなキャラクターさえいれば

雰囲気の暗いダークな話、ダークファンタジーでも売れるんじゃないかという話。

 

ドロヘドロチェンソーマン、進撃の巨人、魔女と野獣、東京喰種。

 

東京喰種は月山が出たあたりから明らかに面白くなった。もともとかなり面白いけど。

 

チェンソーマンなんかはファイアパンチと比べて明らかにキャラクターの性格、デザインがキャッチーになってると思った。

一話だけだけどデンジなんか眼帯してるし。パワーはツノ、姫野は眼帯、アキなんか分かりやすい髪型。マキマなんかすごい(言い方悪いけど)読者に気に入られやすいキャラだと思うし。

 

性格は当然として見た目のキャッチーさみたいなものはあんまり考えたことなかったから、発見になった。活かさねば。